クレーンの運転席から見える建築現場

キャビンから見た建築現場、そこで働く職人達の話

とりあえず、自己紹介をしてみます。

どうもはじめまして。

 

関西圏でラフタークレーンのオペレーターをしています。

 

主にマンションや商業施設の建築現場、

設備関係の機器の入れ替え現場で作業しています。

 

まだ、この業界の経験は浅くまだまだ駆け出しです。

以前も同様に建築現場で、設備関係の仕事をしていました。

 

現在は35t吊りのラフタークレーンに乗務しています。

 

 

現場では毎日様々な面白いこと、馬鹿げたこと、むかつくことがあります。

それらを、紹介しようと思っています。

 

ラフタークレーンの運転席から見える現場。

私達オペレーターはある意味、第三者的目線で見える事もあります。